アジアラグビー
2016年4月30日
今日はアジアラグビーチャンピオンシップ2016がニッパツ三ツ沢競技場で開催され、「ラグビーワールドカップ2019を成功させる横浜市会議員の会」として、日本対韓国戦を観戦して[...]
GWスタート
2016年4月29日
今日からGWが始まり、みなとみらいも午前中から多くの観光客で賑わっています。
また鶴見区にお住いの災害ボランティアの方からは、熊本県へボランティアに行かれる旨、ご連絡を頂き[...]
生きる支援の取り組み
2016年4月26日
今日は足立区役所における自殺対策の取り組みを伺っています。
足立区がこの取り組みを始めるようになったきっかけは、平成18年に東京23区の中で自殺者が一番多かった[...]
トライアスロン
2016年4月25日
今年も5月14日、15日の両日に渡り、2016世界トライアスロンシリーズ横浜大会が開催されます。
今回も山下公園を中心にパラトライアスロン競技[...]
JAまつり
2016年4月23日
今朝はJA横浜鶴見支店で開催されているJAまつりに伺ってます。
新鮮な野菜を始め、たくさんの模擬店も賑わってい[...]
裏方さん
2016年4月20日
今日も横浜スタジアムでのホームゲームが行われます。
ファンサービスの一つとして、外野ゲートから練習の様子を見る事ができるサービスも行われています。
様々なファンサービス[...]
最終委員会
2016年4月19日
今日は現構成による最後の常任委員会が開催されました。
振り返ると、消防局では市民防災センターのリニューアルオープン、市民局では文化体育館の再整備や横浜マラソン、さらに文化観光局では新しい[...]
被災地支援
2016年4月18日
九州熊本県を中心とした地震の被害の様子が各種メディアを通じて、リアルタイムに報道されています。
何か具体的な支援が出来ないかとのご相談も聞かれ[...]
広域連携
2016年4月15日
今日は衆議院第二議員会館で開催された首都圏広域連携の勉強会に参加し、関東地方整備局 藤井副局長の講演をお聞きしました。
人口減少から生じる将来[...]
かいぶつのたまご
2016年4月15日
あるスポーツ雑誌で創価大学野球部の田中正義投手の記事が掲載されています。
高校時代は投手としての活躍ができなかった事や、現在の心境など、興味深い[...]
広島訪問
2016年4月12日
昨日の歴史的なG7外相による平和記念公園への訪問が報道されています。
先般の予算総合審査でも確認しましたが、核廃絶に向けて、被爆地(ひばくち)である広島での外相会合開催は、党として政府に強く[...]
世界一貧しい大統領
2016年4月10日
ムヒカ大統領来日の様子がテレビ放送されていました。
講演会でのスピーチにも感動しましたが、若い頃にはゲリラ闘争をし、13年間も投獄されていたとのことで、柔らかい口調の裏にある、凄まじい闘争心を感じ[...]
(c) Fuji Television Network, inc.
勉強会
2016年4月8日
8日は自殺対策支援に関する勉強会が開かれ、NPO法人自殺対策支援センター ライフリンク代表の清水康之氏のお話を拝聴しました。
自殺というテーマを、データに基づき、かつ論理的にお聞きするのは初めての[...]
大学野球
2016年4月6日
2016年の東京新大学リーグが開幕し、田中正義投手を擁する母校・創価大学も順調な滑り出しとなりました。
初日にプロ野球の全球団が視察に来るなど、そのフィーバーぶりは想像以上[...]
消防団本部
2016年4月4日
桜満開の中、鶴見消防団6分団の新本部の新築祝賀会が開催されました。
数年前より地元自治会よりご相談を頂いておりました案件でしたが、地元関係者[...]
企業努力
2016年4月2日
横浜スタジアムでは、阪神とのデーゲームが予定されており、選手も早い時間からアップを始めています。
その様子を外野のセンターゲートから見学し、写真を撮るサービスが行われて[...]
競合先
2016年4月1日
今日から新年度がスタートしました。ちょうど近所にドラッグストアが開店したとのことで、足を運んでみました。
店舗内を見ると化粧品や薬等だけでなく、生鮮食料をはじめ、スーパーマーケットに全く引けを取らない[...]
Copyright (C)2023 futoshi ozaki All Rights Reserved.