田祭り
2012年 4月 29日
 素晴らしい快晴でGWがスタートしました。
 今日は鶴見神社で伝統の田祭りが行われているとのことで、立ち寄らせて頂きました。
政府要望活動
2012年 4月 26日
 昨日は、一般紙にも掲載されております通り、横浜市会の基地対策特別委員会として、米軍施設の返還と跡地利用の促進に関する要望書を、外務省と防衛省に手渡して参りました。
そなエリア東京
2012年 4月 20日
 今日は有明・東京臨海広域防災公園にあります防災体験学習施設「そなエリア東京」を視察致しました。
 ここは首都圏で大規模な地震災害等が発生したとき、国や地方公共団体等の緊急災害現地対策本部が設置され、公園全体が広域的な指令機能を受け持つ場所となります。
朝に活路あり
2012年 4月14日
 昨日は、横浜市鶴見倫理法人会が主催する倫理経営講演会に参加をさせて頂きました。講師は秋田県倫理法人会の小笠原相談役と、倫理研究所の特別研究員の山口氏で、朝一番のスタートを切ることが企業発展の活路を切り開くといった、経営者向けの示唆に富んだ内容でした。
花月園今昔
2012年 4月10日
 先般、鶴見区役所で花月園が遊園地だったころの展示を拝見する機会がありました。当時は東洋最大級の娯楽施設であったとのこと。また横浜ミストリーという番組でも昔の花月園の特集が放映されていました。
24年度入学式
2012年 4月 8日
 今日は地域にあります橘学苑中学校・高等学校の第71回入学式に参加をさせて頂きました。中高合わせて340名の生徒が入学を許可され、3年間、または6年間の学苑生活のスタートとなります。
横浜スタジアムの開幕
2012年 4月 4日
 本来であれば、昨日4月3日が横浜スタジアムの開幕戦の予定でしたが、大荒れの天候のため、試合中止に。そして今日がいよいよ横スタの開幕となります。多くの野球ファンが、早くから当日券を求めて並んでおり、球場付近を歩くだけでも、臨場感が伝わってきます。
Copyright (C)2023 futoshi ozaki All Rights Reserved.