初登庁
2015年4月30日
今日から2期目の任期がスタートしました。
これからの4年間、議員としての仕事をしっかり進め、選んで頂いた皆様の負託に応えて参りたいと思います。
また本日付けで平成27年4月1日現在の待機児童数の発表があり[...]
平安グランド
2015年4月29日
鶴見区も少年野球が盛んですが、その活動拠点の一つに平安公園児童野球場があります。
チームの関係者から、グランドコンディションのご相談を頂いておりましたが[...]
踏切整備計画
2015年4月28日
本日付けで、横浜市から踏切整備計画が発表されました。
今年度「踏切安全対策実施計画」による検討を経て、具体的な対策が進められます。
地域の皆様方からご要望を頂き、横浜市に対して具体的に予算要望を重ねて[...]
準備万端
2015年4月28日
みなとみらい方面を走ると、毎年恒例となっている「ザよこはまパレード」にともなう交通規制のお知らせが目に入りました。
マーチング発祥の地にふさわしい、ハイレベルなバンドによるパレードは[...]
作業中
2015年4月26日
今朝は、昨夜発生した漏水事故の現場確認からのスタートでした。
既に緊急対応の工事が進められていましたが、やはり原因は水道管の老朽化によるもので、同様の事故も各地で発生している様です。
予算や工事の複雑さも重なりますが、公共インフラの老朽化対策は大きな課題[...]
決勝突破
2015年4月22日
昨日、放送されたEテレジャッジにて、知人が監督をしているミニドラマが、見事決勝を突破しました。
それにより、引き続き3回の続編を制作する事になるそうです。
これまでも多くの作品を手がけていますが、今後はぜひ横浜を舞台に[...]
(c)NHK
選挙権
2015年4月21日
現在、国では選挙権の年齢についての議論が進められており、それに合わせて高校生による模擬投票が行われたとの報道がありました。
権利を行使するためには、義務を果たせる能力が備わっているかどうかを[...]
原点
2015年4月16日
選挙も終わり、今日は様々な打ち合わせも含め、母校に立ち寄らせて頂きました。
自身の学生時代と比べても、構内の様子が大きく変化しています。また教授をはじめ、様々な分野で活躍されている先輩や後輩の姿にも励まされ[...]
当選証書
2015年4月15日
今日は鶴見区役所において、当選証書付与式が行われました。いよいよ2期目のスタートとなります。
鶴見区には多くの課題がありますが、その解決のために、予算を確保し、具体的な政策を進める必要が[...]
政治家のモラル
2015年4月12日
昨日をもって選挙活動が終了しました。
現職の議員として初めての選挙戦、改めて政治家の振る舞いやモラルということを考えさせられました。
真実とかけ離れた広報、堂々たる選挙違反、選挙公報への虚偽記載等々[...]
選挙公報
2015年4月7日
今日、自宅に選挙公報が届きました。
これは有権者が投票先を決める一助とするために、公費で発行されているものと理解していますが、その原稿内容はノーチェックとの事で[...]
原点
2015年4月6日
昨日は公明党の山口那津男代表が鶴見区に来て下さいました。
その前に選挙事務所(60年前から選挙事務所に使わせて頂いている伝統の事務所)にも立ち寄ってくださいまし[...]
選挙戦スタート
2015年4月4日
昨日から統一地方選挙が始まりました。
選挙事務所での第一声には上田いさむ県本部代表が、鶴見駅には太田国土交通大臣が応援に駆け付けて下さいました。 政治家は実績が勝負で[...]
4月2日
2015年4月2日
今日は母校の創価大学で第45回入学式が行われました。
自身の入学式から31年が経過した事になりますが、スーパーグローバル大学の選定や箱根駅伝への出場、さらに野球部の全国大会連続出場など、文武両道で[...]
4月スタート
2015年4月1日
いよいよ統一地方選挙の月を迎えました。
この4年間、政治家が何をやって来たかを有権者に判断頂く機会となります。
相変わらず地域からは、誤った広報活動を行っている政党や政治家に対する苦情が寄せられ[...]
Copyright (C)2017 futoshi ozaki All Rights Reserved.